変更等届出(法人用) 各種変更



変更等届出内容

変更等届出内容

作成したい変更等届出の内容を以下の中から選択し、『選択』をクリックしてください。

電子証明書の更新等

  誤って電子証明書を登録したなどの場合に、電子証明書の初期化を行います。

「申告・納税等手続」⇒「特定納税専用手続」の変更

  申告・納税等手続から特定納税専用手続へご利用内容の変更を行います。

税務代理による利用の開始

  国税電子申告・納税システムを利用されている弁護士法人等の方が、国税電子申告・納税システムを利用した税理士業務を開始する場合に提出します。

税務代理による利用の取りやめ

  弁護士法人等で税理士業務を行っている方が、国税電子申告・納税システムを利用した税理士業務を取りやめる場合に提出します。

国税電子申告・納税システムの利用の取りやめ

  国税電子申告・納税システムを利用されている方が、利用を取りやめる場合に提出します。

以下の手続きは特定納税専用手続をご利用の方のみ提出できます。

「特定納税専用手続」⇒「申告・納税等手続」の変更

  特定納税専用手続から申告・納税等手続へご利用内容の変更を行います。

納税用確認番号等の再発行

  特定納税専用手続を選択している利用者が納税用確認番号をお忘れになった場合に提出します。